2015年10月17日土曜日

ありゃぁ~、焦げ焦げじゃ~~~ん( ゚Д゚)! 習ったようにやったのにナ~"(-""-)"。


    ただ今、シフォンケーキ作りに奮闘中なんです。

 先生から習った事を忘れないうちに 次の日さっそく作ってみたら、、、このありさま(*´з`)。


   おかしいな~~~(´・ω・`)??

     教室では こんなにきれいにふっくら焼けたのに~~~???


  出来上がりもこんなに違う、、、一目瞭然です"(-""-)"トホホッ~~~!



         何でだろう??なんでだろう・・・???


        キッチン引きこもり生活が始まった。。。!

           毎日毎日シフォンケーキ作りに没頭して、、、


            六個目。。。、やったね~~~いい感じ~~~ヽ(^o^)丿♡



   何とかやっと、まともに焼けるようになったかも~~~(^◇^)!


         プレーンが焼けるようになったので、、、


         抹茶味にもチャレンジ、、、


味見してみようね~~~ヽ(^o^)丿、、、待ちきれないシャリちやん(*´▽`*)!


    シフォンケーキを、拝むように正座をして見つめるウニシャリちゃん、、、カワイ♡!


      気が付けば、冷凍庫は失敗作のケーキの山、、、(;´∀`)!


          こんなにどうすんの?

               しばらくの間、スイーツはケーキオンリーだね(*´з`)。


7 件のコメント:

  1. とわまま。2015年10月18日 8:02

    お裾分けいただきました~。
    ふわっふわで甘すぎなくてペロッと食べれちゃう!おいしかったです。6個も作ったんですね。びっくり~!
    またお願いしまーす(笑)。

    返信削除
  2. 色々習ってくるから、楽しみにしててね~~(*^。^*)!
    ていうか、出来栄えは保証できないけど、、、そんなんでよかったらもらってもらって~~~~ヽ(^o^)丿。

    返信削除
  3. シホン× シフォン○ です(∀)

    アップルシフォン楽しみだな♪

    返信削除
    返信
    1. あらぁ~~~、そうだったのね(;´∀`)!
      さっそく、直しときま~~す。

      削除
  4. シフォンケーキ頑張ってるね!(≧▽≦)
    シフォンケーキもいろんなバリエーションがあるんだねー
    たくさん習ってシフォンケーキの達人になれるといいねー♡

    返信削除
    返信
    1. 今度25日にも教室に行って 色々習ってくるからね(^◇^)!

      削除
    2. 今度25日にも教室に行って 色々習ってくるからね(^◇^)!

      削除