2015年10月4日日曜日

手作りの秋か?! 着なくなった洋服がお買い物バックに変身中~~(*´▽`*)。


  洋服を整理してたら、、、出て来る、、でてくる( *´艸`)、、、

    着なくなった洋服が山のように、、、、

  ほとんど着てないまま時代遅れになった洋服たち。。。(*´Д`)が、、、

   どうにかならんのか~"(-""-)"むむむむ~~~!

     エエ~~~イ!、、、切りきざんじゃえ~~~~(;^ω^)!!

    そうして、、、こんなことになりました。


  使ってるミシンは、かれこれ40年物なんです。

     最近は調子が良くてお利口さん・・・、革まで縫えたのにはビックリ(@_@)、、、

   こんなにすごいミシンだったなんて、、、今ごろわかったんか~~~イ!(*´Д`)

      スエードのジャケットやコートをジョキジョキ切って、、、

       


      娘のブランド「Mon☆shou shou 」タグも付けてみた(*^。^*)。。。!


     一作品目は、ワンコのお散歩バックを作ってみました。

         大きさも ちょうど良いらしく、毎日使ってくれてます(^。^)y-.。o○


    しっかりした固いジャケットの生地なので 汚れてもジャブジャブ洗えそう。


    ニ作品目はスエードの猫をいたずらっぽく縫いつけてみました。

    これは、長女にプレゼント!


    そして、私のはこんな感じで、、、ちょっと派手目(^^♪。。。!


       片面ずつ感じを変えて、、、猫パンチの雰囲気出てますか?

   赤とモスグリーンのジャケット二枚と 黒のスエードのコートで、、、

        ジーンズのポケットは、そのまま貼り付けちゃいました(*‘∀‘)。


         内側もバラの花柄、、、これは、七分丈のパンツが変身(;´∀`)!


布のバックは軽いから、ちょっと買い物っていう時にはすごく便利なので、

           きっと、ヘビロテになるかもね~~~(*^-^*) ♡。

   
   そして、今やっと出来上がりホヤホヤのスエードのバック!

         だんだんと慣れてきたので、デザインが凝ってきたでしょう・・・(#^.^#)!!

    斜め掛けタイプにしてみました。この紐はコートのベルトをそのまま使っちゃいました。

       グッドアイデアでしょう(^。^)y-.。o○


        内側には、大きなポケットが二つ。。。、

           入れたものが中でごちゃごちゃならないように、、、


飾りポケットは、そのまま利用(#^.^#)!


      皮は ほつれないからどうにでもカットして使えるから便利~~~ヽ(^o^)丿。


         お出かけにも使えそうなのができた~~、

             今度は、どの洋服を切り刻んじゃおうかな~~~(;^ω^)。。。!!





0 件のコメント:

コメントを投稿