2015年6月27日土曜日

六月は手仕事の季節だとか・・・!私も色々がんばりました~(*^。^*)。


    この季節 どこのお店にも、梅やラッキョウがたくさんお目見えする・・・、

             この時期をのがすと もう手に入らない、、、

      この2,3年、ついのがしてしまったので 今だーーーっとばかりに、

           ホワイトリカーがちょっと足りなさそうなので

    かれこれ二十年前から飲まずに眠らせてたスコッチウイスキー、、、

            度数を見ると40度、、、これでもいいんじゃ~~、

         超いい加減だけど、、、これが わたし流。。。( ^)o(^ )♪


   三種類・・・、

      定番の甘い梅酒と 砂糖ぬきの薬用酒 そして、、、ウイスキー漬け(#^.^#)。

                  

     次はラッキョウ、、、

        土らっきょうを買ったので処理が一苦労でした( *´艸`)。


    でも、苦労のし甲斐があるんです、、、ほらきれいでしょう(^◇^)♡!


    でも今回はチョッと手を抜いて、、、初めて{らっきょう酢}とやらで、漬けました。

      おいしくできるのかな~~~???   ちょっと心配(*´Д`)!!



    赤紫蘇まで買ってしまった、、、(*´Д`)。

        三年前の梅ぼしに 色づけにいいかな~~~?なんて、、、




   できた~~~~~ヽ(^o^)丿♡♡~~~♡!

    足が棒みたいになりながら、、、立ちっぱなしの手仕事、、、頑張ったね~~~、

       気がついたら時計の針はもう十一時、、、

                     ハァ~~~ッ!終~~了~~~(;´∀`)。

             達成感大でした~~~~!!!



           これは、5,6年前の薬用梅酒。。。!

             この日は 頑張ったご褒美に、、、寝酒でグイッと(^。^)y-.。o○


        秋ごろが楽しみだな~~~なんて思いつつ、、、

             おかわり~~~~~(*^。^*)!!!てかっ・・・(*´▽`*)。

2 件のコメント:

  1. ラッキョウ~~大好き( *´艸`)

    早く持ってきてねーーー

    返信削除
    返信
    1. 食べられるのは、三か月後だよう~~~~(*^。^*)!

      削除