2015年6月26日金曜日

ワンワン一家は、お散歩ざんまい おやつざんまい! 忙しかね~~(#^.^#)。

   
   この日は、近所の公園へ、、、

    「 おいしそうに飲んでるね~~~~( ^)o(^ )・・・!」

            熊本のお水は、ホント美味しいでしょう~~~ヽ(^o^)丿。


     ウニちゃん何だかうれしそう~(*‘∀‘) 、

        もうすっかり熊本でのお散歩に慣れたみたいだね!    


散歩のときのシャリちゃんは、私が担当してることを知ってるんです。

           私に抱かれてゆらゆらゆれるブランコも

                      すっかり気に入ったみたいだね~~(^◇^)!

           

         「ここのベーグルサンドおいしいんだよね~ヽ(^o^)丿!」

            お散歩帰りは いやしんぼーが始まる。。。、

        
        ワンコOKのパン屋さん、、、

       もう何度も来てるから、ママがおいしいものを買ってくることを知っている。

           だからかな?、、、 ウニシャリちゃん、お利口さんだね~~~!


            あとからもらえる事も わかってるから、、、

                   みんなが食べ終わるまでひたすら待つんです。。。

               ほんと、えらいよね~~~~(*‘ω‘ *)!

            でもシャリちゃんのよだれ、、、すごいんですよ~(;^ω^)。。。!!


       パンが大好きな私。。。モリモリといただきま~~~す(#^.^#)。

     散歩で消耗したエネルギーをちゃんと補給する私たち・・・、

             ヘヘッ、えらいでしょ(^_^)/~。

      ダイエットにならない事はわかってるんだけど、、、

        外で食べるのが これがまたおいしいんです。。。!

             やめられな~~~い( *´艸`)・・・!!


                朝から晴れた日は、、、
       
         シーガイヤの砂浜が大好きだったウニシャリのために、

              熊本の砂浜を求めて あっちこっち行ってきました。


      この日行った所は、 トンネルをぬけると海が、、、


     思ったとおり、、、シャリちゃん 大はしゃぎヽ(^o^)丿!

           。。。。。???ではなかったね~~~"(-""-)"・・・!!


             砂が荒くて気に入らなかったみたいだね"(-""-)"。

              肉球にザラザラ感が気持ち悪いらしい・・・、

                嫌々歩いてる。。。(*´з`)、、、!


              ウニが何かを見つけたみたい、、、


     「 ママ投げて~~~~~ヽ(^o^)丿!」 が始まった~~~~。

       浜辺に来ると、これが楽しみなんだよね~~ウニちゃんは!



     テンションが上がって、走り回るウニちゃん、、、

            いい~~~~いくよ~~~(^^♪、、、、、


                 海辺っていいね~~~、

       花嫁さんの撮影かぁ~、、、 シーガイヤの海辺でもよく見かけたな~、


       「お立ち岬ってあのことかな~~~???」


    「 やっぱり、シーガイヤの海辺がよかったよね~~~(*´Д`)!」

      な~~んて言いながら、、、道の駅にぶらりと立ち寄り、

              名物の「日奈久ちくわ」は、ちゃ~んと食べて帰りました(;´∀`)。


           また、ある日のお散歩コースは、、、

                     天草五橋の手前までドライブ・・・! 

            案内図を見てるシャリちゃん、「ここはどこ???」ってか。。。!



    海の向こうに見えるのが天草五橋の一号橋、、、


    
      そして、帰り道。。。

          名物の、 うと餅と小袖餅は同じようなのに どう違うのかな~~、

         食べ比べをしないと分らないね、、、ということで。。。(#^.^#)、

           それぞれのお店に立ち寄ってゲット!!

      

          
       私たち親子の評価は同じでした。。。!

        * 小袖餅は、お正月のあんこ餅を思わせる口当たりで、

                        あんこは少な目だけど満足感はあり・・・!

        *うと餅は、お抹茶に合うように和菓子ぽくして軽い感じ、、、なので、

                            何個でもついつい食べてしまう・・・!

           ということで、私たちは・・・、うと餅に☆☆☆でしたヽ(^o^)丿。

              地元の人も、それぞれ好みがあるようで、

           宇土を通ることがあったら食べ比べてみてね(*^。^*)。

         

3 件のコメント:

  1. 先日は〇〇バスターズお疲れさまでした! いい仕事しましたね!(*´з`)

    海はやっぱり宮崎ですね(^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. 砂の質があんなにも違うなんて、初めて知ったよね~~!
      シャリちゃんのおかげだね(^◇^)。

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除