2015年6月16日火曜日

この私が花を植えるなんて(*´ω`)、 おまけに種まきまで。。。おかしいな~~?

 
      土いじりなんて 今まで全く興味がなかったんだけど、、、

       先日、買うつもりもなかった寄せ植え用の花を 何気なく二つほど(@_@)。。。

     それがきっかけで ドップリ はまっちゃったんです(*´▽`*)♡!

       3,4回ほど通って、、、

     45円とか55円だとか、、、あまりにも安いので ついあれこれ買って。。。、

            土や敷石まで買い揃え、、、なんと、種まで、、、


色々買おうとしたけど、、、まずは、パセリだけ(;´∀`)。。。!

            芽が出るかどうかも 分からないし"(-""-)"、、、!!



やり始めると、止まらなくなった~~~( *´艸`)!

        何年も前に買った鉢植えの「スティッキー」が ドンドン増えて、

          鉢の中でギュ~ギュ~になって可哀そうだったので

                                  ついでに植え替え、、、

             
               これが元々の親で、子供が二株(*´ω`*)。。。!
  


               子供を独立させました!


    「ブライダルベール」の白い花も咲き始め、、、

           まさに、六月の花嫁。。。ジューンブライドですね~~(*‘∀‘)!


     ベランダがすっかり華やかになり、朝から眺めるのが楽しみです。

      な~~んて・・・??? やっぱ、おかしい、、、、、!

                         花の妖精たちにやられたのかな???


       
             いえいえ、、、私たちは だいじょうぶ。。。、(*^。^*)

                   花より団子!


             おいしそうな 水羊羹まんじゅうを、、、


             こ~~んな事して遊んでみたり(*´ω`*)。。。!


            花の妖精たちも ビックリだよね~~~"(-""-)!!! 


           食べ物のそばには、かならずシャリちゃんが現れる・・・!

               要注意だよ~~~(*´з`)。


     いやしんぼ一家は、健在ですよ~~~~ヽ(^o^)丿!

       今日も雨で、退屈しのぎに台所でゴソゴソと、、、

          いやしんぼの手作り・・・、白イチジクのシロップ漬けを作ってみました。

                梅干しみたいだね(*´Д`)!


7 件のコメント:

  1. どうしちゃったぁ〜の? なんか目覚めたのかな? やっぱSちゃんがそばにいるから安心して落ち着いたのかもね。きれいにしてるね!

    返信削除
    返信
    1. 自分でも信じられないんだよ(*´з`)!
      可愛い花たちを眺めてるとホント癒されるんだよね~~。
      そんなお年頃( ^)o(^ )???

      削除
  2. やっとこさパソコンが繋がったよ~~!やったーー(^^♪

    返信削除
    返信
    1. スゴイすごい、自分で接続できたんだね、、さ~すが~~~(*^▽^*)!
      一か月も待ち長かったよね~~、これでまた、色々やりたかったことが出来るようになったね(^◇^)。

      削除
    2. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  3. ほんと、さっちゃんがガーデニングなんて~(≧▽≦)
    でもハマるとのめりこんじゃう性格だからしばらくは趣味として楽しめるね~
    プランターでプチトマトとか薬味とかも植えてみたら~?

    返信削除
    返信
    1. まだパセリの芽が出てこないんだよ(*´з`)!
      うまく育ったら他の野菜、、、シソの葉とかも育ててみたいんだけどね~~~(*^。^*)。

      削除