2015年3月29日日曜日

 京都とハリーポッター、和と洋をたっぷり味わってきました~~^o^♡!(京都にて)

   
     突然のお誘いにバタバタと 行ってきました~!

            何と、ま~~、人の多さにビックリ(*‘ω‘ *)!!

    聞こえてくる言葉は、ほとんど中国語、、、ニュースで見て知ってはいたけど・・・、

          ここはどこ?中国??って思うほどすごかった~~~(*´Д`)。。。!

    


   まずは、バスで清水寺へ、、、四条烏丸から15分ほどだった。。。!

                な~んだ近いんだね~~、帰り道は歩いて帰ろう(^^♪。

     京都は、修学旅行とか家族旅行で 来たことがあるけど、、、

  イマイチ記憶に残ってないんだよね~~~( *´艸`)、子供だったからかな~~、

   今回は、のんびりと散策できたし、、、

      自分でカメラに収めると いい感じで記憶に残るんだね~~~(*^-^*)!


   「清水さんへ行きはるなら こっちどす!」  おお~~、京都弁いいね~~(#^.^#)。

     「 清水の舞台から飛び降りる思い・・・! 」とか よく言うけど、、、

        ほんと、スゴイネ~~迫力半端じゃないよ~~~!


         ネ、すごいでしょう(*‘ω‘ *)!!

            屋根にとまってる鳥みたいなのが人だよ(;^ω^)!!


   桜の花は、まだまだだけど、、、


     このおじちゃん、 いつもここで絵を描いて楽しんでるらしい、、、!


     ちょっぴり 小腹がすいたので、、、いやしんぼ食べ歩き(#^.^#)!







   清水寺参道のおみやげ屋さんは、人で溢れて、、、スゴイでしょう~~~(;´∀`)!


   情緒あふれる裏通り、、、ほっとする~~(*´з`)、やっぱりこれぐらいの人で

           ちょうどいい感じだよね~~~(;´∀`)!!


    着物を着て 観光する人が多いんだね~、

     日本人だと思ったら、中国語をしゃべってたのでビックリ、、、!

        似合ってるから 言葉を聞かなかったら分からないね~~~(´・ω・`)!


        あ!舞妓さんだ!っと思ったら観光客だった~!

           でも、あでやかで美しいね~~(*^-^*)ステキ!!




      高台寺の霊山観音、、、かなりの大きさに圧倒される(;^ω^)!

       この山の上に、坂本龍馬のお墓があるらしいけど、、、

            そこまでのパワーはなかったので 登らなかった(*´з`)!


    ちょうど、五時の鐘が鳴り響いた、、、

           この鐘が鳴ってたんだね~~~(*‘∀‘)!



     清水寺から 戻りの八坂神社までのお寺巡り、、、

                     案外歩けるもんだね~~^~! 

    ここまで戻れば、四条通りの商店街、、、

      買い物しながらブラブラと・・・、 カメラ片手にパチリパチリ!!


     歌舞伎南座、、、貫録があるね~~~!


        歌舞伎、一度は見てみたいけど、、、私には、高嶺の花"(-""-)"!


      四条大橋から、三条大橋を撮ってみました。

         八重に重なる山々が美しいでしょう~~~ヽ(^o^)丿

           鞍馬山や比叡山だと思うんだけど、、、

     

      「 おいでやす♡!」 の看板むすめが かわいい~~~!


     手ぬぐい専門店、、、色々あって楽しいよ~~(*^-^*)!


    アーケード商店街も散策してみました。


      アーケード内にも神社が、、、


     裏通りに入ると、花街の雰囲気を味わうことができた・・・。

       京都らしいたたずまい、、、ここも桜がきれいなんだろうな~~~(*´Д`)!

               ちょっと早かったね~~~(*´ω`)。。。!




     しだれ桜がいい感じでしょう~~~!


ここは、舞妓さん達がお参りする所らしい、、、!


    このあたりは、「一見さんお断り」の看板が出てるお店が多いね~~~(*‘ω‘ *)!

   舞妓さんは、紹介がないと呼べないらしい、、、世界が違う???

     夜になると、仕事に出かける舞妓さんに出会うこともあるらしいんだけど、、、!


     こんな感じで散策してきましたよ(*‘ω‘ *)♡!

    スニーカーだったから どんだけでも歩けたよ~~~~ヽ(^o^)丿。

       これって、ほんの一部だよね~~、また来たいな~~

                京都って改めてステキだな~~って思いました。

    
    それと、外人さんが日本にきてビックリすることの一つで、

       私もあとから写真を見て気が付いたんだけど、、、

                        ゴミが一つも落ちてない(*‘ω‘ *)・・・、

     あんなに人が溢れるほど歩いてるのに 道が美しい、、、、、

       あらためて、これもステキの一つでした( ^)o(^ )♡!!


                          旅っていいね~~ヽ(^o^)丿~~♡!         

2 件のコメント:

  1. 京都はやっぱり建物が違うね~~!中国人の着物姿が妙にいい感じやね(^◇^)

    普段のストレスを京都で癒されたかな?あ、ストレスなんてないか( *´艸`) 

    返信削除
  2. シーガイヤの海辺が 一番癒されるかも~~~(*´▽`*)!
    西都原古墳の桜が もうそろそろだね~!満開になる頃行こうかな~~~!!

    返信削除