2015年1月17日土曜日

大根料理オンパレードの日々です。。。!夜の繁華街で、掘りたて大根もっらちゃったから~~( ゚Д゚)!

  
   超みずみずしくて、切った所から水分がジュワ~~って出てきた!

          こんな大根初めて~~~(*^▽^*)!

   生をかじってみたら、、、うま~~~~い(*‘∀‘)、掘りたてって、こんなに甘くて

      美味しいんだね~~、、、感動した~~~!

   このうまさは、このまま生で食べなければ、、、

    と、いうことで・・・、まずはこんなふうにしてみました。

   { 大根ハンバーガー!}

      といっても、例の得意の有り合わせ( *´艸`)・・・!

          たっぷりの甘辛醤油を絡めた、お餅とゆで鶏をはさんだだけ、、、

             トッピングは、茄子の味噌ずけで味をひきしめて、、、

          白菜の内側の黄色い葉が生でも美味しいのでそれもはさんでみた。

   

           モチモチ、シャキシャキ、、、案外おいしかったよ(*^。^*)!


            鶏のムネ身は安いので、茹でたり、味噌ずけにしたりして、

               色々に使ってるんです、、、便利ですよね~~~!




     そうそう、大根ですが、、、

            こんな繁華街で、見知らぬおじさんが配ってたんです。

        菜園でいっぱいできたので、、、たった今畑からぬいてきたばかりだから

                  美味しいよ~!とか言いながら・・・!

                田舎ならではの風景ですよね(*^。^*)~~~!


   ほら、土つき葉っぱつき、、、こんなのスーパーでは買えないよね~~ヽ(^o^)丿!

     おじちゃん、ありがとうヽ(^o^)丿!



      おろし大根やサラダ、、、なるべく生で食べないともったいないので・・・、


           葉っぱも、炒めて中華ふうのお惣菜に、、、。


            それを、お餅に はさんでみたり、、、


           ここんとこ毎日、お餅と大根料理が登場( *´艸`)・・・!


        食べこなさないので、干しましたよ~~~!

                お漬物にしちゃいま~~~すヽ(^o^)丿!!



0 件のコメント:

コメントを投稿