2014年12月14日日曜日

娘の作品を使って、今日は鍋にしてみました!(^^)!


  毎日食事に使う食器、ついつい同じようなのを使ってしまうな~~、

             こんなに山ほどあるのに"(-""-)"。。。!

          そう思いながら、食器棚を眺めていたら こんなのがありました。

  娘が昔 鹿児島のどこかの窯で焼いてきた陶芸作品・・・、

     眺めてみると、なかなかいい感じ、、、で、

            今日は、これを使ってみようかな~~~?!



     先日、姪のブログで美味しそうなカニ鍋を見たので、

          ヨッシャ~ッ! うちも今日は鍋にしょう~~(*´▽`*)!

   このところ、ちょっと野菜不足だったので、そんな時は、鍋でしょう(^_-)-☆


      私の得意の有り合わせ、、、何でも投入鍋(#^.^#)!(豆乳鍋ではないよ!)

           目的の陶器は 薬味入れに遣ってみました。

                和調な感じで、雰囲気が土鍋にも合ってるでしょう。


     自家製の旨み醤油!(魔女醤油?)

       普通の醤油にだし昆布やニンニク、山椒の実、青唐辛子とかを入れて

       ひと煮立ちさせて、いつも冷蔵庫にあるんだよ(*‘ω‘ *)!



     豚肉にねぎをたっぷり巻き込んで食べたら美味しかったよ~(#^.^#)。

            


         娘が作ったもので思い出したのがこれ!

                        何十年物の娘の作品があるんです。

              紙粘土の人形と 焼き物の靴、、、


     

         小学校一年生のときの作品!

    



      これは、六年生の時・・・だね!

         子供の頃から、モノづくりが好きだったんだね~~~( ^^) _U~~!




           そして今では、作品が部屋中にいっぱいになるほど

                               趣味を楽しんでるんです。

        ありがたいことに、注文まで受けるようになって・・・!




   
      人はそれぞれ 生まれながらに持ってるものがあるんですね~~~(*^-^*)!!

            私は、いまだに自分が何を持ってるのか、、、

                 分からないんだけど(*´з`)・・・トホホ~~ッ( ;∀;)!



            ひっそりと ほとんど知られてないけど、、、

                       今では、 作家さんなんです。

         好きこそもののじょうずなれ! ですかね~~~( ^)o(^ )!!



4 件のコメント:

  1. ちょちょちょ~~~い!まてまて~~~い(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
    私の歴史載せ過ぎ~~~~~~(;O;)

    その人形・・・・。 こわい。 すてちまってくれーい(;_;)/~~~

    器は盛り方でいい味出してるね。鍋もウマそう・・・・

    モンシュシュは注文が少しずつ入りよるよ~(*^_^*) ありがたや(*^^)v

    返信削除
  2. あれは、芸術的だから好きなんだよ~!大人には作れなような、いい味があるんだよね~~!
    何の注文が入ってるの?サンド、フェルト??
    地道にやってると、きっといい事があるよ(^◇^)がんばれ~~!

    返信削除
  3. フェルト買ってくれた人繋がりでね(^^*) やっぱワンコグッズ欲しいのよね。

    返信削除
  4. フェルトね~~、ワンコグッズも色々あるけど・・・、サワ子が創ってるものは、リアル可愛い感じだから
    欲しくなるんじゃないかなぁ~~・・・!
    やっぱりくちコミ大事だね。

    返信削除