2014年12月3日水曜日

自家製の漬物って、やっぱおいしいね~~!ラディッシュかわいい~~(^^♪!

    

     野菜売り場で、あまりにも新鮮なカブに目が留まり、つい買ってしまい

            はて、さてどう使おうかな~~?

     で、思いついたのが漬物!  手が掛からないから、、、( *´艸`)!!

          しまい込んでた漬物機をゴソゴソ引っ張りだして・・・、

     サラダで食べるはずのラディッシュも一緒に、投げ入れ押し込み(*´з`)、

         旨みは、だし昆布と唐辛子を入れれば、、、どうにかよかろ?!
          



             どらどら、、、??  漬かったかな???

                カブがあま~~~い!いける~~~ヽ(^o^)丿!!





            今日の朝ごはんは、これがメインディシュかも(^◇^)!



   ということで、鰹節をかけながらいただきました。ご飯がいける~~~(*´▽`*)!

     日本人の朝食には、やっぱり味噌汁と、つ・け・も・の ですかね~~~!!

2 件のコメント:

  1. ひさびさの更新ね~(*^_^*)

    カブかー。なかなか買おうとは思わない野菜・・・。  

    今日はインフルエンザの予防注射してきたよ<(`^´)> イテテだった。

    返信削除
    返信
    1. インフルエンザの注射か~!いつもしてたっけ??
      初めてなら2回するんでしょう?!
      きょうは、歯医者さんへ行く日だよ。さっきは、水道屋さんが来たし・・・、お風呂の蛇口の水漏れ(*´Д`)!
      直すのは、また後日だそうで、、、何だか色々あせろしいもんじゃ~~~(*´з`)!!

      削除