2014年11月27日木曜日

お待たせ致しました!食いしん坊の魔女が、歯抜け魔女になって復活しましたよ~~~(*´з`)!

     奥歯が一本なくなったんです~~~(*ノωノ)悲しい~~~!

   66年の人生で初めて歯を抜かれ、痛さを味わいました。

   一日目は、痛さと熱で寝込み、、、二、三日間は ほぼ流動食の生活・・・"(-""-)"!

     本日、消毒のため歯科へ・・・!!

              先生からOKをもらって、抜糸もしてくれたので一安心・・・、

   だけど3ヶ月ほどは歯抜けのままだって~~~トホホ~ッ!

     昨日から、痛みがなくなり食欲も出てきたので食いしん坊の復活。

            嬉しそうに台所へ・・・!!

   こんなにいっぱい食べちゃいました(*^。^*)テヘッ!

                         だって、我慢してたんだもん!!


          こんな感じで、手抜き魔ぜ魔女健康料理!?を作りました(#^.^#)!

               玉ネギの皮もペーパーバックに入れて、

                    だし昆布も、ちぎって一緒に煮込んじゃうよ!

           ゴボウ、玉ネギ、大根、人参、豚の角切り、あるもの何でも、、、

                コンソメスープで・・・、  

            ウマクナ~~レ、ウマクナ~レ!

                        この、呪文は大事ヽ(^o^)丿!!



          二つに分けて、二種類の料理にしちゃうんです。



          緑がない時は、冷凍枝豆が便利だね~~ヽ(^o^)丿!

          白玉粉があったので、これも使ちゃえ~~!!



       一つの鍋には、白玉団子を入れた野菜たっぷりスープに・・・、


      二つ目には、カレールーを入れて、和風根菜カレーに・・・、


       
       半分残した白玉は、小豆をかけてデザートに・・・、(小豆は残り物があったので!)


     ご飯は、玄米入り炊き込みご飯を冷凍してたので・・・、



       あぁ~、満足満足!ペロリといただきました(*´▽`*)!

                        明日はカレーだ、ルンルンルン(^^♪!!


            頂き物の茄子の味噌漬けが、これまたウマかったんだよね~~!


               食べれるって幸せですね~~~(*^▽^*)!!

              皆様、くれぐれも歯は、お大事になさいませ~~~!!

5 件のコメント:

  1. しんどかったね~~~(@_@。 歯大事にしよーーーー。 痛みがひいて元気になったなら良かった良かった。相変わらず栄養満点の魔女料理やね(●^o^●)

    さわこもそろそろ栄養重視の食事にしなきゃな~~~

    返信削除
  2. そうだよ、心身共に食でつくられる!食育食育(*´▽`*)!!
    元気になったから、 「午前中の儀式」というのを作って ただ今実行中(^◇^)・・・・・!
    何だと思う~~~へへへ~~(#^.^#)。

    返信削除
  3. なんだろう・・・。朝ごはんモリモリの儀式? 

    返信削除
  4. たった今、歯医者から帰ってきたよ!サワ子のコメント見て、おもわず笑った~~~(*^▽^*)!
    それって、食いしん坊さちこにはピッタリだね(*´ω`*)!
    まぁ、それも入ってるんだけど・・・、今度ね。。。ふふっ!

    返信削除
  5. お久しぶりのコメントで~す(≧▽≦)
    うちも最近は寒くなってきたから簡単でたくさんの栄養がとれる鍋が多くなってきた~
    冬は鍋ができるからいいよね~
    手抜きもできるし、時短メニュ~♡ ありがたや~

    返信削除