2014年9月29日月曜日

あの山のようなショウガ達を・・・、蜂蜜たっぷり赤レンジャー、黄レンジャーに、大変身させたよう~~~!

きのう、つい買いすぎてしまったショウガ・・・、どうにかしなくては、、、???!

と、いうことで頑張りましたよ~~~!

干しぶどうと一緒に赤ワイン煮と、リンゴとみかん入りのジャム、

蜂蜜がたっぷりなので、美味しくできた~~~!ヽ(^o^)丿



いつも自己流なので・・・、あれこれ考えて、、、

直しこんでるミキサーとか引っ張り出して、ドロドロに・・・!


干しぶどうも赤ワインもあるもんを使って煮込んじゃえ~、いいかげんだね~~!


ドロドロのショウガも煮込んで、と・・・、リンゴとミカンは後からがいいかもね!?

                    ほんとかいな~?こんなんでいいの~~??


二種類同時に、あっちまぜ、こっちまぜ・・・、どうにか出来るさ(*^。^*)!!

料理って性格出るよね~~!二度と同じものが作れない私(*´Д`)。


頭がハテナ???になりながら・・・、どうにか、、、できた~~~!!


ショウガは体に良いので、これで毎朝ちょっとずつ、いただきま~す!

あのショウガは、ほとんど使っちゃいました。3かけほど生で残しただけ・・・!(*^。^*)

2 件のコメント:

  1. 魔女料理\(◎o◎)/!

    夏にママのとこで飲んだジンジャージュース美味しかったよね!ジンジャーシロップの作り方今度教えてね!

    ジャムも体によさげやね(^◇^)

    またまた遅くなってしまった~ 寝ますー

    返信削除
    返信
    1. ほんと、まぜまぜマジョマジョ呪文をかけてる( ^^) _U~~・・・!
      ジャムね~、紅茶とか炭酸に入れても美味しいかも!佐和子もショウガすきだよね~~!
      便利だから持っていくね、しょうがないナ~~~!って言わなくてすむかも(#^.^#)。。。!

      削除