2014年9月20日土曜日

私のおばんざい達に仲間入りした、ふかし芋!

このところ付き合い外食が続いたのでカロリーオーバーぎみ!

で、今日は買い置きのお芋を蒸かしましたよ!何だか懐かしいふかし芋、子供のころは

おやつによく登場したもんです。今晩はこれだけで済まそうね!って

思ったんだけど・・・、ん~~ん、冷蔵庫の作り置きも食べないとな~~!

野菜類がほとんどだからカロリーないし、食べようか!(*´Д`)独り言いいながら・・・、


並べてみたらこれだけあったね~~~!普通の食事と変わらんじゃん・・・、

ごはんがお芋に替わっただけじゃない?まぁ、外食は野菜不足になりがちだからいっか、

あんまりお腹がすいてないけど食べちゃえ( *´艸`)!

親せき付き合いのランチが「カンパチの煮つけ定食」だったのでダブル魚・・・( 一一);

おばんざいは、便利だけど、、、あ・き・る"(-""-)"!!

ちなみに、このお芋(紅はるか)甘くておいしかったよ~~~!



3 件のコメント:

  1. 最近野菜が高くて野菜不足な毎日を送っております・・・(-.-)
    弁当には冷凍野菜とかを使ってどうにかまかなえるんだけど、こんだけ高いとメインがどっちかわかんなくなるよね( ;∀;)
    今日はチビの一日遅い運動会(雨で延期の為)、&反省会、2次会でさっき帰ってきた(≧▽≦)
    子供たちは爆睡してました(-_-)zzz
    明日は久しぶりに全員OFFなので、運動会でがんばったご褒美を買いにお出かけしてきま~す(^^♪

    返信削除
  2. 今日、サワ子から珍しく電話がかかっておしゃべりしたよ~、宮崎はお芋が全然おいしくないんだって!熊本はあんまり
    はずれは、ないけどね~とか何とも平和でのんきな会話・・・!10月4日に熊本に帰ってくるらしいよ!

    返信削除
  3. そーなの?
    結構マメに行き来してるね~
    10月4日はひいばあちゃんの一年忌だった~
    次の週は地域運動会でほんとこの時期は行事が多いよ~( ;∀;)
    今度里帰りできるのはいつかしら~(ToT)/~~~

    返信削除