2014年9月12日金曜日

この夏、マイブームになった食品達!健康オタクっぽいでしょう!!


最近、青魚をあまり食べることがないのでこんなもので補ってます!

荏胡麻や亜麻仁油!これらはアルファーリノレン酸がたっぷりで体の中で

DHAやEPAになるらしい・・・、熱に弱いのでそのままサラダとかに小さじ1ぱい!


今日は、豆腐とねぎ、ミョウガ、チリメンじゃこ、すりごまたっぷりのサラダにかけて

みましたよ!今日のランチはこれだけで満足できました(#^.^#)!


お豆腐も最近は、この九州産大豆100%プレミアムにはまってます。

チョット固めだけど、お豆腐らしい味がするし、何となく安心!


このカボス果汁100%も、とても便利ですよね!水分補給の水に入れて、

カボスの輪切りを浮かべたらちょっぴりリッチな気分・・・!

トマトジュースに入れたり、もちろんサラダにも、今からは、鍋にもいいですね( ^)o(^ )!!


そして、この竹輪!

実は、私は練り物食品はあんまり買わないんだけど、クルクル巻いてる形に

目が留まり、(卵もでん粉もつかってません魚のすり身のみ)の文字に、つい買ってみたんです。

生で食べるように書いてたので、丸ごとかぶりついてみた!(@_@)ウマイ!

キッチキチの、この弾力xxx何!こんなかみごたえがある竹輪初めて~~~!

おいし~~~~い!!

ということで、見つけたら買ってます(*^。^*)!


6 件のコメント:

  1. さわこの最近のブームは・・へべす・・(^◇^) 知らないでしょ?こっちではすごく普通に売ってるんだけど、カボスでもゆずでもない、でも見た目はカボス。

    へべす。名前も面白くて好き。 かき氷とかもヘベす味があるくらい人気なんよ(●^o^●) 

    さわこも常備して何にでも絞って食べてるの。爽やかな柑橘系。

    大好きなカルピスに絞るとまた最高~(●^o^●)   

    そのちくわ知ってるー。おいちいよね~~♪  

    あ、明日の女子会楽しんでね~~~~~!

    返信削除
    返信
    1. 今日は、6時半に迎えに来てくれる予定だよ!楽しんでくるね~~!ヽ(^o^)丿

      削除
  2. は~い。お久しぶり~(≧▽≦)
    パソコンがやっと復活!結局何が原因かよくわからんかった(^^;
    今日は一輝の運動会だったよ~中学生活最後の運動会で応援団もリレーもよく頑張ってた!(^^)!
    で、夜はお勉強…受験生はほんと大変です。でも今だけだからがんばれー
    みっこもあの頃には二度と戻りたくないけど…(T_T)
    ところで、ちくわと言えば日奈久のちくわでしょう。ほんと美味しくて感動した~
    また食べたいわ~(≧▽≦)

    返信削除
  3. 写真いっぱい撮った~~?思い出になるからね~~~!いっちやんはどこを受けるの?まっ、どこでもいいよね~!
    あの竹輪は日奈久じゃないよ!ニッスイの竹輪だけど、美味しいんだよ!たぶんスーパーにもあると思う(^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. 日奈久のちくわは真ん中に竹の棒がついたまま売ってて、生でそのまま食べるとサイコーだよ。
      うちもちくわはあんまり買わない…どちらかというとさつま揚げかな~(^^♪
      鹿児島は魚はたくさん捕れるし、さつま鳥、黒豚、美味しいものがたくさんあってサイコーよ♡
      また美味しいもの食べに来てね~(^^)/

      削除
    2. 今度、行った時にいっぱい美味しいもん食べさせてね~~~!( ^)o(^ )
      そういえば、だいぶ鹿児島にいってないね~!!

      削除