2014年8月29日金曜日

早くも、秋の味覚をみ~つけた!(@_@)でも、オガンダだけです。高級すぎ( *´艸`)・・・!


秋と言えば、”松茸”・・・!今では、なかなか口に入ることがないね~"(-""-)"

せめて、写真だけでも、と、、、パチリ!

私の生まれ故郷は愛媛の松山で、子供の頃、秋になると家族で ”松茸がり”によく行ってました。

赤松のある付近に土の中から、にょきッて覗いてるんです。

焼き松茸や松茸ごはん!部屋中に松茸の香りがして、子供なのにその香りが好きだった!

秋の香りだったもんね~~~!今では、高嶺の花になっちゃって・・・!!

実りの秋!今から色々美味しいものが出まわるね!!やっぱり私は、食欲の秋(*´Д`)

ですかね~~~!   うちの家系は、みんな食いしん坊ですから( *´艸`)!



熊本で、和処と言えば、

「銀杏釜めし」かな~~、他にも

色々あるけど、庶民的なので、

行きやすいかも・・・!

だから、いつもいっぱいです。

はちまき姿の板さんは、天草から

通ってるんだって・・・!

(村田さん!飲兵衛だけどいい人)

だから、海の幸の美味しい食べ方

とか教えてくれる・・・!!



海坊主みたいなのが、ここの大将・・・( *´艸`)!で、

ステーキの焼き方が絶妙でウマイ んです、、、ほんと!付け合わせも、

いつも季節感があるし・・・、

        本日は、イチジク!!   イチジクって今??

とにかく、ここは魚料理だけでなく、肉料理もあるので好き(^◇^)!!




岩ガキ!飲む時は、よく牡蠣を食べます。肝臓に良いらしいので・・・!

なるべく、体のことを考えているんですよ~~、これでも・・・(*'ω'*)!

岩ガキは、夏物なのでもう終わりかな~~~!味わって頂きました。

手のひらほどの大きさだったので、これだけで、腹いっぱいになった(*^。^*)



5 件のコメント:

  1. おお~~っ\(◎o◎)/! どれもこれも美味しそうー! うちもマツタケならぬエリンギ焼きでもしようかな。マツタケって言ったらよしちゃん信じるかも、思いこみの激しいタイプ。ぷぷ。

    いつか、あのパンダの居たカキ小屋行ってみたいね。その場で焼けるのが楽しそう(^◇^)

    返信削除
    返信
    1. エリンギの歯ごたえ、チョット似てるかも!?縦に薄くきってフライパンで焼いたことがあるけど!いいかもね!!
      永谷園の ”松茸のお吸い物”と一緒に食べたら、香りもあるから、ごまかされるかもね!(^^)!プッ!!
      今度また、いっぱい美味しいもんたべようね~~~!何が食べたい?

      削除
  2. 今朝の地震けっこう揺れたんじゃない?まさか爆睡で気付かなかった?。。。。ありえる。。。
    こっちは震度4だったから、しかも7階はヤバイ!怖かったよ~~~(@_@;)  余震も怖かったー

    揺れてる時ってじっとしてしまうよね、どーしていいかわからん。 

    地震に備えて高い所の物は降ろしたりした方がいいかもよ~\(◎o◎)/!

    今度はみやちく行きたいね~~



    返信削除
    返信
    1. 地震の時、たまたま眠れなくて起きてたんだよ!グスグス!っていきなり来て・・・!コワッ!て思わず立すくんで
      どうしよう、どうしよう・・・(@_@)( ゚Д゚)・・・おさまるのを只々待ってた!しばらく体がゆれてる感じだったよ・・・!
      震度4だった!震源地は宮崎沖日向灘だったね。もう裸で寝るのはやめないとね(*´Д`)!

      削除
    2. みやちくね!ok!おごっちゃうよ(^_-)-☆  楽しみにしててね~~!

      削除