2014年5月17日土曜日

3日間の引きこもり生活は、大忙し\(◎o◎)/!


そろそろ夏がやって来るので、気合いを入れて服作りしなければ~~!

と、言うことで、、、こもりましたよ~~~!!(*^^)v。




服作りだけでは、時間がもったいないな~・・・、アっそうだと思いつき、パンを焼くことに!

実は、このオーブンすっごく古くて、レンジ機能が壊れちゃったんだけど、パンだけは、

ちゃんと焼けるんで捨てられません。壊れてからのほうが頻繁に使うようになりました。




ジャ~~~ン(●^o^●)!  焼けた~~~!

材料を専用釜に入れさえすれば 3時間15分、ほっとけばいいので、服作りの時間に

もってこいだよネ~!




次の日は、これまたほっとくだけの、お赤飯を炊きました。ストックをゴソゴソ見たら、

大納言を発見。もち米もあったし・・・栗の代わりにお芋も入れちゃった!



美味しくできたよう~~~(^u^)!

よ~し!!これでしばらくは、主食には困らないゾ~。



食いしん坊の私は、朝起きたら一番にキッチンへ・・・!スムージィーは、

今流行ってるらしいけど、ずっと前から私の朝の定番メニューです。と、言っても、

その日にある物を入れるだけ、だけど・・・、

時々魔女魔女ドリンクになって  ウェ~~マジュ~イぃ(;一_一)!

てな事になったりもするけど、体には良さそうなのでグビグビ~と飲んじゃいます。

今日は、リンゴ、オレンジ皮ごと、人参、パセリ、モリンガの粉末、ヨーグルト、仕上げに

オリーブオイル!


自家製パンと野菜たっぷりで、朝からガッツリいただきます。(*^_^*)

モリンガの粉末は、みなくるショップで出会って以来、色々にして飲んでいます。

味は、ちょっぴりワサビのようにピリッとくる感じ!熊本の人が無農薬で栽培

しているそうで、珍しいでしょう!




食べてばっかりじゃ~ないですよ。ちゃんと、目標の5枚・・・、出来ました!(*^^)v

これは、型紙なしのオリジナルを作ってみました。「ホコモモラ」ぽいでしょう?!




私の作品を置いてもらってるお店に、嬉しそうに持っていきました(*^_^*)。

3日間の引きこもり生活疲れた~~~!



ちなみに、この木製の物差しは、母が使っていた物です。「昭和24年買う」と裏に書いてあります。

すごいでしょう(@_@;)!


0 件のコメント:

コメントを投稿