2014年5月2日金曜日

シフォンケーキの作り方を習ってきましたよ!


知り合いからシフォンケーキを頂いて、それがと~~っても美味しかったので、聞いてみたら教室を

やってるとのことで、さっそくレッスン予約(*^_^*)。 


ケーキ作りは初めてなので、ワクワクしながら、ひとつ、ひとつの手順がおもしろかったよ!

まず、卵の黄身と白身を分けて、、、、から始まって・・・・



ここで、ふんわり混ぜ混ぜ~~~!


オーブンに入れて焼きあがるまで、ティータイム!




先生が焼いてたパンやケーキをごちそうになりました。

どれもおいしかった~~(^。^)y-.。o○!


じゃ~~ん! 焼きあがったよう!!  デカッ\(◎o◎)/!



混ぜ方が良かったみたいで、私のが1番フワッと膨らんだ~~! ルン♪♪


家でも作ってみなくっちゃぁ~!こんなに上手く作れるかな?!

1 件のコメント:

  1. シフォンケーキ、シンプルだけどおいしいよね♡
    昔1回作ったことあるよ~!(^^)!
    でもお菓子作りは最近しないな~(-.-)
    いろいろ精力的に頑張ってるね~
    みっこもゴールデンウイークは子供達の行事が目白押しだよ~(ToT)/~~~

    返信削除