2014年3月11日火曜日

ギブミーきびなご!


今日の晩ご飯は、美味しいお肉が食べたい気分だったので、黒毛和牛を買ってきました。
さてさて・・・どう料理するか?私のお得意、簡単スピードメニュー!

野菜たっぷり焼き肉丼キムチのせ!ご飯が見えないほどの野菜とお肉をガッツリいただきました。





お茶うけに、カルシュウムたっぷりの、きびなごカリカリ揚げをつまみながら、ブログを更新してたら、ワンコロ達が集まってきました。




5 件のコメント:

  1. またまたおいしそうじゃね〜〜〜��
    きびなごってどんな味してんのかも忘れてしまうほど永いこと食べたことないよん(;´д`)トホホ…

    返信削除
  2. きびなごは、熊本の魚屋さんではよく見かけるヨ!こんなに小さいのを、刺身にして食べるのが熊本の名物だけど、めんどっちいので私はしない・・・!のです。ただ塩をふって焼く食べ方が「ぷす焼き」って言うんだけど、焼いてる時にぷすっ!ぷすっ!って音がするからだって。。。!まるごと食べるのでホロ苦い味だよ。

    返信削除
  3. 朝、少しの時間空いたのでブログチェックしてみました~
    焼肉おいしそー♡一輝が最近肉をすごく食べたがるから今夜はまねっこしてみよ~っと!(^^)!
    みっこはついに花粉症になったかも~( ;∀;)
    鼻が詰まって、くしゃみは出るし、最悪だー(>_<)

    返信削除

  4. お母さんゎ、花粉症でわ
    なかったのでした。笑笑

    たぶん、ただの鼻炎( ̄σ‥、 ̄)w

    あと1週間ちょい学校がんばります\( *´ω`* )/

    返信削除
  5. みっこへ。。花粉症!?最悪やん!って思ったら・・・違ったって?ただの鼻炎(^u^) 
    でも鼻炎もしんどいね!首からティッシュ下げとき~~(●^o^●)

    なっちゃんへ。。春休みがもうすぐだね!バイトするのかな?またね~~~

    返信削除