2014年3月3日月曜日

冷蔵庫に、な~んにもないなんて・・・・!

また、洋服ができたので見せるついでに、ごちになろうと思ったのが大間違い!冷蔵庫がみごとにカラッポ!!オ~マイゴットだよ・・・まったく!冷凍庫に鶏のムネ身が1枚だけコロリン・・・。

しょうがない!こんな時こそ母の出番かと思い、何十年のキャリアの腕をふるって有り合わせ創作料理を作っちやいました。ねんの為に持ってきてたシイタケやねぎや豆腐をぶちこんで、つくねハンバーグにしました。パン粉をたっぷりはたいて焼いたのでカリッと仕上がって、うまし!





手作りの白菜漬けもちょうど食べごろ♪

なんとかなるもんだ!




食後のおきまり行事!氷をください!攻撃・・・。なぜか私にねだってきます。ウニ、シャリ、ウニ、シャリ、忙しいね~!






満足顔のウニちゃん★  氷が大好きだもんね~・・・水とも知らず。。。クスッ!       




食後のお仕事!今日はワンちゃん用の洋服ハンガーを手作り!なんでも作っちゃうよ~!!



7 件のコメント:

  1. 創作料理。さすが!みっこは年々手抜きになっちゃって~
    ダメだよね(-.-)
    食育、食育!
    あさっては陽葉の遠足だからかわいい弁当がんばらなくちゃ~!(^^)!

    返信削除
    返信
    1. ほんと、食育って大事だよ!安上がりでも愛情込めればママの味。。。!ってね。がんばれママちゃん!

      削除
  2. あたしゎ明日弁当作るょ~(((o(*゚▽゚*)o)))

    返信削除
  3. そうだよ・・・!なっちやん!!色々やってると楽しいよ。どんなお弁当作ったのか、教えてね!

    返信削除
  4. そぼろ弁当作ったょ~
    でもね、学校ついたら崩れてたとゆーハプニング笑
    しょーっく!
    だったけど、友達が美味しいって
    言ってくれた~\( *´ω`* )/

    今日から12日まで休みだから
    家の掃除でもする♪
    暇つぶしが家の掃除ってイケメーン♥

    返信削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  6. うまそう〜〜〜!ラスベガスまで送ってくんろ〜〜! 仕事がいそがしくてご飯作るのメンドイよぉ〜〜^^;
    氷はいらんでよ^^;

    返信削除