2016年6月23日木曜日

やってきました。。。手仕事の季節! 忙しさが何だか楽しい、、、(*´▽`*)!

   今をのがすと食べられない、、、梅とラッキョウ。。。!
 
  梅酒は去年のがまだあるので、今年は梅干しに、、、  


   土ラッキヨウは キレイにするまで部屋中が臭くなるけど、、、(*´Д`)。。。!

     
    出来合いの「らっきょう酢」で、、、手、ぬ、き、、、(*´ω`*)?、、

   、、ではなく 自家製の甘酢であとから二度漬けします、、、愛のひと手間♡!


    今年の手仕事完了~~~~ヽ(^o^)丿。   おいしくな~~~れ♡!


   何日も大雨が降り続いたあと つかの間の雨上がりに、ブラッとお散歩。。。!

   近くのスーパーでこんな物を見つけ、思わず買っちゃいました。

   健康志向の私にも これは初めて、、、ゴマのように何にでも振りかけて。。。と、


   ちなみに本日の夕食は、

    カレーライスとゴウヤたっぷり豚しゃぶサラダandほうれん草の桜えび和え

   このカレー、、、普通じゃないんです(;^ω^)、、、

   なんと、かんぱちのアラでとったコラーゲンたっぷりのぷるぷるスープで作ったんです。

   魚臭そう???  いいえ、、、ちゃんと下処理をすればだいじょうぶ(*^-^*)!

   ドリンクは、もちろん甘さ控えめ自家製の梅酒 。。。!

       栄養のバランス取れてるかな~~~( ^)o(^ )とか思いながら、、、

               今日も元気にいただきま~~~す♡。

   テレビのCMで 「美人は健康な人とは限らないけど、健康な人は美人です。」

           この言葉、何だか好きです。。。(*^-^*)♡!


   来た来た新入りがやってきた!

  カウンター下にワゴン購入、、といっても最近のは組み立て式、、、やれやれ"(-""-)"。

  ダンボールあけてみたけど、、、難しそう~~なので「パタッ!」とふたを閉じ、

  見なかったことに・・・、見かねて 娘が持ち帰って組み立ててきた。。。!

  ありがたや~~~( ^)o(^ )♡!
 
  分別ごみ入れの横にスッキリ(^◇^)! ウニ達のおやつ入れにちょうどいいかもね!!


    ついでに、私の髪もすっきりさせました。。。(#^.^#)!

          ますます短くなって、、、モンチッチみたいです。


2 件のコメント:

  1. 相変わらず健康生活だね(^_-)-☆

    あら!髪切ったんだね。涼しそうー(*´з`) らっきょ楽しみにしています。允嗣さんも喜んでるよ。

    返信削除
  2. 髪ね、1600円だったんだよ!今までで一番安かった、、、一般ピープルにはありがたいよね~(*^。^*)!

    返信削除