2014年4月15日火曜日

出張料理教室を 初めてやってみました。 緊張したぁ~~!


知り合いから頼まれて、一日料理教室をしました。 

前もって レシピを作ったり、 シュミレーションを佐和子といっしよにしたり、けっこう大変だった。
                                                                             (;^_^;) !
                                              
20代の女の子達で、あまり料理を知らないとの事だったので、メニューは家庭料理の定番 ハンバーグステーキとポテトサラダにしました。
       

人に教えるって、難しいね~~! 何だかんだと説明しながら 何とか出来上がりましたよ。
                   ホッ!
                                               



トマトのホール缶を使って、煮込みハンバーグを作りましたよ!(^。^)y-.。o○



2 件のコメント:

  1. ハンバーグ!お母さんのハンバーグおいしいよね~♡
    伊東家のおふくろの味と言ったらハンバーグかもね(^^♪
    うちの子たちもみっこの作ったハンバーグ大好きだよ~
    菜摘にもそろそろ教えとこうかな~(#^.^#)

    返信削除
    返信
    1. もう長い間、作ってなかったのでどんな味だったか忘れてた・・・!で色々勉強してバッチリとレシピも作ってあげて、頑張ったんだよ(^-^)・・・!みっこも、これから子供達におふくろの味ってのを 伝えていく立場になったんだね。がんばれよ~~(*^_^*)!!

      削除