2016年8月1日月曜日

今こそ九州熊本を応援してほしい。。。!


  地震後の大雨、、、そしてこの猛暑、、、ほんとうに悲しくなります。。。!

  新幹線から車窓の風景、、、 八代に近づくにつれブルーシートがあちこちに、、、

  そして熊本はブルーシートの屋根だらけ、、、あの時の恐怖がフッとよみがえりました。

  「まだまだなんだな~~~!」  胸がキュ~~ッと悲しい気持ちになりました。

  そして、熊本駅でくまモンが・・・、! 

      くまモンがんばってるんだね~~~~ヽ(^o^)丿。





  そうだよね、こんな時こそ頑張らなくちゃ~ね!


  「みんな九州に、、、熊本に、、、遊びに来てね~~~ヽ(^o^)丿」

          くまモンの言葉が聞こえてくるようでした。

   四十年もの間暮らした熊本は第二の故郷です。。。、地震以来 今は鹿児島で

   暮らしていますがくまモンを見かけると何だかホッとします。

0 件のコメント:

コメントを投稿