2014年4月3日木曜日

テーブルコーディネート教室の初体験!


お付き合いで、ちょっと興味もあって・・・、行ってきました。

「今日は、お花見おもてなし弁当でコーディネートしてみました。では、これから作りましょうね!」

と、先生。 ほぅ~、どんなお弁当だろう? 興味深々の私。


こちらは、洋食用で、・・・・・・・・・・。ふむふむ! なるほど~!




「まず、さくら餅を作ります。」と、いう事で、白玉粉50グラム、薄力粉50グラム、水200ccをしっかりまぜてホットプレートで薄く焼いた。



さくらの葉の塩漬けを塩抜きしたものが、もう用意してた!

あんこを中に巻いて、ハイ!出来上がり!!



うす焼き卵に、ちらし寿司を巻いて上に色々トッピング・・・!

タケノコ・わらび・えび、などなど。。。。。!




ピンクのハートはしようが!だって!!  かわい~い(^u^)!

   なかなかじようずにできた! 星3ついただき(●^o^●) ★★★!ます。



かわいく、竹かごに入れて、ハイ!出来上がり。
    
     マットと、お箸入れのさくらの柄は、いも版と筆ペンで、これもかわいいね!

日本の春がやってきた~~~~っ!






0 件のコメント:

コメントを投稿